30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

こんなものがあったら欲しい「横が見えないメガネ」

f:id:kimanaval:20181202162216j:plain
「横が見えないメガネ」が最近欲しくてしょうがない。
横が見えないメガネというのは、上の画像でいうと、下から二番目のメガネのように「テンプル」というか「つる」の部分が極めて分厚いものだ。

しかし、画像の下から二番目のメガネではこれを掛けていても、「つる太すぎ(笑)」というレベルではないため、横は見えてしまうのだろう。

なぜ横が見えないメガネが良いかというと、集中したいとき横が見えると気が散ることが多いからだ。
・電車で読書をしているとき、横の人がガムを噛んでいたり、スマホをすごい勢いで操作していたりすると気が散る。
・仕事をしていても、隣がひっきりなしに何か食べていたりガムを噛んでいたりすると気が散る。

・・・と仕事中にオフィスでガムを噛むとかどうかと思うが、それを課長に伝えようとしたら課長もガムを噛んでいる、という絶望的な状態なのだ。更にシニアスタッフまでガムを噛んでいるのだ。

単にこれだけの理由なのだが、自分が何かを見ているとき、目の端で定期的に動きがあるだけで相当集中力は落ちる。
だからそれをメガネで回避したいのだ。

横が見えないことに加えて、ブルーライトカット出来るメガネだったら本当に買いたい。
その素材が樟脳だったりしたら超嬉しい。

ただ、前だけに集中したい。だから横が見えないメガネなのだ。

サングラスならだいぶゴツいのがあったのだが、仕事中にサングラスもあり得なく・・・

Coleman(コールマン) メガネの上からかけられる偏光オーバーグラス クリアワイン・CO-3012-3【代引不可/同梱区分C】

価格:2,602円
(2018/12/2 16:29時点)

以上