30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

社給スマホがiPhoneで使いにくくてびっくりした

外出や打ち合わせ、会議であまりに離席している会社からスマホが支給された。
これで外でもテザリングがいくらでも出来て、会社メールをパソコンを開かなくても見られる。

社畜仕様になれたわけだ。

しかしこのiPhone、信じられないくらい使いにくい。これまでAndroidしか使ってこなかったから慣れの問題もあると思うが・・・

文字入力がひどすぎる説である。

・カーソルを横に動かすカーソルキーがない。画面を横にしないと出てこない?!

・ローマ字キーボードにしたときに、テンキーがない。パスワードとかIDを入力するには両方使うのに・・・

・記号の一覧がテンキーキーボードと記号一覧に別れていて遣いにくい。

と思ったが私が文字入力で使っているのはAndroidでもATOKだった。
iPhoneATOKをいれればましになるのだろうか。

設定でなんとか出来れば良いが、どうしようもなければ慣れるしかないのか!?


以上