30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

30代オッサン、微妙なやり方で異動アッピール

30代中盤のオッサンでも異動はすごくしたい。

端から見たら「もういい年だし同じ部署にずっとでいいんじゃないか?」と思われているかもしれない。

しかし・・・異動したいのだ。

やっぱり仕事の向き不向きはあり、上司との相性もある。

今回は・・・仕事も上司もハズレだった。
4年頑張ったが、もうイヤになってしまっている。

人事と飲む際にやんわり異動したい話を出したり、来客時の雑談で同僚が横にいるとき、異動したい話をしたりと微妙な動きをしてしまうくらいにだ。

ちなみに同僚も異動したいと言っている。
というか私の部署のスタッフは全員異動したいと思っている異常度合いだった。

仕事の負荷を下げるか、人を増やすよう何回も課長には言っているが、このご時世まったく聞き入れられない。
近々で人事評価の面談があるので、強く異動を申し出ることにしたい。


以上