30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

民法公式テレビポータル TVerがあればもうリアルタイムでテレビ見ない

たまに見逃した番組を民法公式テレビポータルTVer(ティーバー)で見ることがある。

この「TVer」なにかというと、インターネットのサイトで見逃したテレビ番組を1週間くらいさかのぼって見ることが出来るというもの。

最近また使ってみたが、思ったよりおススメなためブログに書くに至った。

サイトは下記。
民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」


私が好きなテレビ番組はあまり多くは無い。1週間でこれは見ておきたい、というのは数えるほどだ。
・イチから住(芸能人が田舎に移住して、そこで生活する様を映した番組)
噂の東京マガジンの中の「やってTRY」というコンテンツ(素人が料理を作るのを失敗したりうまくいったりするのを見るバラエティ)
・得する人、損する人(うる得マンの料理が素晴らしい)
・人生最高レストラン(芸能人ゲストがこれまで食べた最高の食べ物を紹介する番組)
・男子ご飯(国文太一としんぺいちゃんの料理番組)

このあたりはそこそこTVerで見られる。
全部あったかは調べていないが、イチから住は間違いなくある。


テレビを見るとき、こちらが選べるのはチャンネルだけだ。
リアルタイムで見たい番組をいくつかの番組から選ぶだけ。

しかし、時間帯によってはまったく見たい番組がない場合も多い。
そんなときに、先週見られなかった番組をTVerで見るといい感じで時間が潰せるのだ。

更にTVerならば、巻き戻しが出来る。

ちょっと聞き逃してもさかのぼってみることが出来るのである。

PCとテレビを繋げているならば、TVの大画面で見ることもでき、画質も悪くない。
いい番組やってないな・・・と思うことに比べれば、見たい番組を選べるというTVer、これは本当にいい選択肢と思う。



以上