30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

会社サボって吉村家に行ったらメガ行列だった

外出用事があり横浜に来たため、前々から行ってみたかった「吉村家」に行くことにした。

もちろん会社には外出先で仕事をすると伝えてある。
そして外出先には会社に戻ると伝えてある。

つまり私はどこにもいない状態になっているのだ。
(電話がきたらバレるけど・・・)

こんな素晴らしい状態は使いこなさなければならない。そこで現れるのは、とんこつ醤油というか、横浜家系の総本家である「吉村家」。

昔始めて家系ラーメンを食べたとき、これよりうまいラーメンなんてあるのかよ!と思ったほど。家系はコッテリしょっぱウマい。

吉村家横浜駅から徒歩5~6分くらいのところにある。近くはないが割と行きやすい部類と思う。

時間は平日、火曜日の14時。
普通の店ならば空きまくりのはず。

うまいこと時間合わせが出来て我ながら素晴らしいと思った。

そしてたどり着くと・・・

どわっー!!!

60人くらい並んでる!!!まじかよ!

と思ってそのまま通り過ぎてしまった。
そして電車に乗り、川崎へ。

結構な有名店である「玉赤備(あかぞなえ)」でつけ麺を食べることにした。ちなみに玉赤備では、豚鶏つけ麺を推しているが、普通の「つけ麺」が最もうまい。
六厘舎と迷うレベルのうまさだ。


吉村家は雨の平日、15時くらいじゃないとサッと食べることは出来ないのかもしれない。

ちくしょおおおお!


あまりの虚しさに、そのまま会社に立ち寄らず家に帰ってしまった(笑)
家できちんと仕事はしたが、外出先からもし電話があれば帰宅したことがバレてしまうのだ。

しかしここはやる気のない男である自分。
「会社だと問い合わせ、電話、質問多すぎるので家で仕事することにしました」と適当に言っておこう・・・

ちなみに私の部署では在宅勤務は許可されていない!
バレたらヤバいけど、すごく異動したいので何ら気にすることもない状態だ。


以上