30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

30代おっさんが誕生日を迎えるときは是非フィーバーしたい

表題とは逸れるようだが、おっさんになると正直誕生日なんてどうでもいい。

祝われるのも面倒なくらいどうでも良くなっており、休暇が貰えるならヒャッホウ!というくらいだ。

でも休暇は貰えない。

もし誕生日休暇なんてあっても、そんな制度が出来てしまうと女子は誕生日がバレて、「年がバレてしまう疑惑」で潰されるのだ!

そんなどうでもいい誕生日なのだが、これにかこつけてフィーバーするのも悪くないと思っている。
私は安上がりな人間なので、お安いジャンクフードを大量に食べるだけで割と満足だ。

そのメニューは・・・

マックのポテトLを5つだ!!!!

正直、本気中の本気まで気合いを入れて、Lを5つ買っても食べきれるかはわからない。

だがマックフライポテトだけを限界まで食べるなんてもはや夢。
中学高校のときに見た夢そのものなのである。
あの頃はお金がとにかくなかった。

そして今の夢はビールをたらふく飲むこと。

お貧乏な我が家はビールを常備しないことにしている。

たまに1本2本買って、プハァー!とやり、それで満足するしかない生活。

ちなみにそれはビールと言えど、第3のビール。麦とか知ったこっちゃ無い飲み物。

しかし、最近は本当にポテト事情が騒がしい。

マックは激安キャンペーンで、Lサイズでも150円でポテトが買える。

そして同じ激安、500mlが1缶150円のビールを組み合せれば、昔の夢と今の夢でフィーバー出来てしまうではないか。

私の夏は終わらない!

贅沢にポテト1つにビール1缶仕様でいくと・・・
ポテト代750円にビール代750円で、1500円だ。

これでビール(第3)が2.5リットル飲める!

ポテトは・・・カロリーでいくと2670kcal!!!

第3のビール、本麒麟は500mlで235kcal。

5本で1175kclaだ!

なんと成人の1.5日分。

こいつぁフィーバーだぜ・・・

楽しみすぎて明日会社休みたい。


以上