30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

タダで出来るストレス解消にもっとも効果がある方法は

f:id:kimanaval:20180716104557p:plain
ストレス社会だ。

仕事で大変な思いをしてストレスを溜めて疲弊しているというのは、「普通」である世の中になってしまった。

Webとコンピュータの発達で一人が受け持つ業務範囲は劇的に増えて、スピードが常に求められる上、人手不足。
それなのに常に業績は右肩上がりを求められる。

若手は減り、全体的に高齢化。凄まじいスピードで進歩する最新技術を常に取り入れていかないとならない。スマートスピーカーで家具に指示するような時代で、それに付いていけなければならないのだ。

Echo (エコー) - スマートスピーカー with Alexa、チャコール (ファブリック)

新品価格
¥11,980から
(2018/7/16 10:57時点)


しかし、どういうわけか皆が「自分のほうがキツイ!」と不幸自慢をする始末。

会社はそんなヒドイ状況だ。これからインターネットを介する仕事は更に増え、グローバル競争の激化で中国やインドの人と人件費がまるで違いながらも事務処理能力で勝負していかなければならなくなる。
更に状況が悪くなる可能性を秘めている。

では家庭は?というと・・・共働きで核家族化している。
もうだれにも助けを求められなくなっているのだろう。
一人暮らしの場合は共働きよりも更に一人で全てを行わないとならない。

最強のストレス時代の到来である。

【第2類医薬品】ロートデジアイ 12mL

新品価格
¥582から
(2018/7/16 10:59時点)

そんな中、たった一つ覚えておくだけでストレス対策に尋常じゃない力を発揮する方法がある。

それは・・・

背筋を伸ばし、肩を開き、「上を向くこと」

ただそれだけ。

ただ、上を向くだけでなぜかマイナスイメージを持つことを少しだけ避けることが出来る。 

視線と思考は一体になっているらしい。

「おとといの晩御飯を思い出そうとするとき一定の場所を見ている」と思うが、それと原理は同じらしく、少し前向きなことを考えるときは上を向くらしいのだ。

だから強制的に上を向けば、少し前向きな思考になる。

試して見ると効果があることは誰でもわかるだろう。

ただ上を向くだけで本当にストレス対策になるので、これはやらない手はないと思う。

タダだしね。超安いのだ。

わかりやすい例はオードリーの春日だ。あのポーズで目線を上げると完璧なのだ。

筋力が足りなかったりで、どうしても姿勢維持できない人は、下記のような姿勢矯正ギプスと、骨盤矯正イスを使うべしだ。投資に対する効果は極めて高いと思う。

ACEFITS 背筋GUUUN 猫背サポーター 未矯正高品質ベルト 男女兼用


MTG 骨盤サポートチェア Body Make Seat Style(ボディメイクシート スタイル) レッド 【メーカー純正品 [1年保証]】


ついでに二番目に大事なこともある。

それは宇宙だ。

あなたは、太陽が地球の何倍あるか知ってますか?

ではオリオン座のベテルギウスはどれくらい大きいのか知ってますか?

・・・ベテルギウスの大きさは太陽の1000倍らしい。

んなバカなと思うだろう。太陽がちょこっと近づいたら夏になって、ちょこっと遠ざかると冬になる。
その気温差は生身では耐えがたいレベルだ。それが1000倍なのだ。
とてつもなくデカい。

一方あなたはどうだ。

そんな太陽のサイズにに遥か及ばない小さな地球の中でも圧倒的に小さな点である。

日々作られまくっている軽自動車でも数百キロの重さがある。それよりも更に更に小さいことだろう。

だから、別に何をミスってもどうってことはない。

【 惑星キャンディー 】 Planet Lollipop (1個) [並行輸入品]

今の悩みを投げ捨てて、どっかに消えたとして地球上のなにが変わるのか。
小さな人間の小さなコミュニティの小さな出来事だ。

それ、太陽の1000倍のサイズのベテルギウスにも同じ話できるの?
つまり、悩ましいことも、ベテルギウスからしたら小さくて見えないことなのだ。

結論を言うと・・・・

ベテルギウスから見たら小さいやつが、上を向くと、あらゆる悩みが解消される。


日本のサイズを知るだけでもいい。パーッと旅行に行こうぜ!
宿はトリバゴで調べると、比較が簡単で良い。


飛行機は正規の旅行会社窓口よりも、下記のような比較サイトが安値を出せる可能性を高める。早期割引で、北海道や沖縄のチケット価格を見たら衝撃が走るはずだ。
私は以前、早期割引サイトを使い、往復2万円ちょっとで羽田⇒北海道⇒羽田とフライト出来た。GWにね。



以上