30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

【2万倍うまい】ニンジン嫌いを克服できる、臭みを消すおすすめの食べ方

f:id:kimanaval:20180706151420j:plain
ニンジンは臭みがある。
私はホヤだろうが、ブルーチーズだろうが、ふきのとうだろうが、なんでも食べられる。でも生のニンジンはうまいとは思っていない。
茹で調理に失敗したニンジンも食べられるが正直うまいとは思えない。

ニンジンが最もおいしく食べられる方法は今まではカレーだと思っていた。
そう・・・・今までは・・・・

しかし、カレーよりニンジンを美味しく食べる方法がある。

それは「オリーブオイルで相当しっかり焼いて、クレイジーソルトをかける方法」

私はこれで衝撃を受けた。2万倍は余裕でうまくなる・・・そう思った。

激辛カレー 地獄のカレー レトルト

調理方法

使うのはニンジン1本もしくは2本だ。

①ニンジンの皮をむき、みじん切りか、千切りにする
②フライパンにニンジンの本数*大さじ3杯のオリーブオイルを入れる
③中火でやや焦げるくらいまで揚げ焼きにする
④塩分としてクレイジーソルトをかける

これだけだ。

大体これくらいまで揚げ焼きに出来たら完成。
f:id:kimanaval:20180706153125j:plain

味は・・
ニンジンの臭みは一切ないと思う。
いうならばニンジンでポテトチップス風の味になっている。
クレイジーソルトも本当にいい働きをする。

おつまみでも旨いし、サラダにのせてもいいし、パスタに混ぜてもいい。

栄養は・・・・βカロテンは熱に強いと言われるので大丈夫と思うが、そこはよくわかっていない。

栄養はわからないが、ニンジンをオリーブオイルで揚げ焼きにして、クレイジーソルトを掛けると2万倍うまい!


ちなみにクレイジーソルトは手軽に手に入るものではこれが一番うまい。

クレイジー ソルト 113g

新品価格
¥468から
(2018/7/6 15:35時点)

クレイジーソルト 113g

価格:510円
(2018/7/6 15:35時点)


以上