30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

静岡の富士山周辺を観光したい欲がスゴイ

f:id:kimanaval:20180626194947j:plain
最近、富士山周辺をドライブしたい熱がすごい。

昔バイクで富士山五合目まで行って以来で、もう7年くらい富士山には行っていない気がする。
山頂まで登ったこともあるが、それはもっと古くて20年近く前・・・

しばらくぶりに富士山に行ったらなにがしたいか・・と言われると。

雰囲気を味わいたい

富士五湖のいくつかで涼んだり、樹海の森の深さを見たり、朝霧高原の広さを見たり・・・
近場の富士山の綺麗な湧き水を見たり、富士宮焼きそば食べたり、三保の松原に行ってみたり・・・

そして富士山の圧倒的でかさからくるプレッシャーを感じたいのだ。


夜はあの周辺で星を見て、虫の声を聴く。
晴れた日にこれをやったらすごい楽しそうな気がする。

YOTECE ワンタッチテント テント 3~4人用

ちなみに富士山の周辺はすごい。
まず、道中は完全に左右が森だったりする。

少し開けたところに出れば、「デデーン!!!」と富士山が登場する。

その様はまさに王者。貫禄のご登場というデカさで出てくるのだ。
でかすぎて夜中に見たら不気味だぜ・・・


そして富士山周辺は全般に道は空いている。
富士五胡は1日で回ろうと思えば楽々回れる距離にある。

それぞれの湖もなんとなくいい佇まいをしていて、河口湖と山中湖は合宿っぽくにぎわいのあるイメージだが、そのほかは結構落ち着いた雰囲気に思える。

メンズトレッキングシューズ albatre〔AL-TS1120〕オールシーズン

価格:4,370円
(2018/6/26 19:55時点)

朝霧高原でパラグライダーを眺めながら富士山を見てソフトクリームというのも良い。

これから夏が来る。

梅雨も明けてないのに熊谷は36℃を記録した。

今年の夏は暑くなりそうで、うんざりしながらもどういうわけかワクワクする。

思いっきり強い日差しで40℃になってもいい。
昼の暑さから一転して夜が寒くなるあの富士山周辺の空気感をもう一度味わいたい。


以上