30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

ゆったりとした休日を過ごした

f:id:kimanaval:20180620220339j:plain
2018年6月16日(土)、本格的に梅雨の雰囲気だが雨ではなく曇り。

気温は低く、20℃ちょっとしかない非常に過ごしやすい日。

昨日、仕事が大炎上したため逃げるように帰宅し、酒を飲んですべてを忘れることにした(笑)

酒のせいでどう寝たか覚えてないが、10時前、起きたらきちんと布団にいた。
昨日は皿やフライパンなど、何も洗わずに寝てしまい、遅く起きた朝から皿洗いスタート。

NP-TH1-W パナソニック 食器洗い乾燥機(ホワイト) 【食洗機】 Panasonic [NPTH1W]【返品種別A】

私は首が悪く、痛み止めと湿布をたまに使わないとまともに仕事が出来ない体になっている。

丁度、痛み止めと湿布が無くなったが、最近引っ越しをしてしまったため、以前よりお世話になっている整形外科が遠すぎて行けなくなってしまった。

そのため今の家から近い整形外科を探す。
Googleマップでまずはいくつかあたりをつける。
近いところは家から400メートル。次に近いところは駅方面と反対方向に500メートルほど。

どちらも近くて楽である。

一件は口コミを見ると「超混んでいる」とのこと。
もう一件は口コミが一件もない。

当然私は口コミが一件もないほうを選ぶ。
空いている可能性が高いからだ。

また整形外科に首の痛みの完治のサポートを求めていないからだ。原因は仕事のストレスと高すぎるパソコン頻度ということが判っていて、長期連休でもないと治らないのだ。

だから痛み止めを貰えればどこでもいいと思っている。
一定みたところ、ビンゴだった。

【第1類医薬品】ロキソニンS(セルフメディケーション税制対象)(12錠)【hl_mdc1216_loxonin】【ロキソニン】

空いていて待っている人は2人だけ。
初診だったため、レントゲンを撮る。首に異常がないことは数ヶ月前に撮ったレントゲンでわかっているが、初診でレントゲンを撮らずに痛み止めや湿布を大量に出すことはお医者さん側も出来ないだろうと思い、撮ってもらう。

やはり問題はない。首はストレートネック気味で、神経は問題ないと言われる。痺れが出なければ痛み止めの治療が基本になる・・・と、以前通っていたところと同じセリフを聞く。

私「なかなか医者にかかれないので、湿布と痛み止めは多めでお願いします!」

いつものセリフを言う。

そのあと電気治療を8分だけやってもらう。暖かくて気持ちいいが、これをやらずに早く帰りたかった。

帰宅したら昼。
二日前に作った超濃厚味噌野菜煮込みを食べる。
鶏胸肉についていた鶏の皮を全部投入し、野菜が溶け込むまで煮込んでいるので非常にうまい。
土曜日なのでニンニクも追加で入れてなおうまい。

部屋が生ぬるくなったので、換気をする。

その後、髪が伸びてきたので切りにいくことにした。
今の住居から駅は徒歩20分以上というレベルで、今の時期に通勤すると、かなりの汗を書いてしまう。
また梅雨なので雨が降れば髪がバサバサになる。

プロカリテ 縮毛矯正セット ショート


だから髪を超短くしたかった。

早速向かうは1500円カット。14時過ぎなので10時ほどでないものの、結構な待ち時間を申告される。

店員「1時間待ちです。15時すぎにまた来てください」

メガネ屋で、ブルーライトをカットできるメガネをみたり、通勤に使えそうな真っ黒かつ軽くて歩きやすそうなランニングシューズを見て時間を潰そうと思ったが、ふと近くの1000円カットを見てみることにした。

空いている!!

待ちが4人しかいない!

1500円はキャンセルし、1000円に切り替える。

店員「どんな髪型にしましょう?」
私「とにかく短く。スポーツ刈くらいにしてください。」
店員「バリカン行きましょうか。何ミリにします?」
私「普通のバリカンって何ミリですか?」
店員「6mmか9mmです。一回9mm見てみますか?」
私「お願いします」

フィリップス 電動バリカン ヘアーカッター 充電・交流式 HC3412/15

1000円カットとは思えない優秀な人に当たった。

出来上がりは猿っぽくなったが、ひさびさのかなりの短髪で楽しくなった。

家に帰ってシャワー時、一瞬で髪を洗える。ドライヤーをかけると一瞬で髪が乾いた。
朝の準備も5分短縮出来るだろう。

帰りに、鶏もも肉とオレンジジュース、ニンニク、セージ(ハーブ)を買って帰る。

ブログを2つ書き、18時過ぎ、飯の作成に入る。

食べ終わったら、最近重くなってきているサブパソコンのいらない音楽や写真を消したり、ディスククリーンアップをしつつ「働かないふたり」というWeb無料公開されている漫画を読もうかと思っている。
あとは楽しみにしているテレビ番組「人生最高レストラン」を見るつもりだ。

空いた時間は小説を読むか、ライブドアニュースのビジネスを読む。

仕事をしないで、こんなゆったりした毎日を過ごすことが出来たら幸せなんだろうと思った。

以上