30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

サラリーマンなら防水靴を一足は絶対持っておくべき

f:id:kimanaval:20180128120754j:plain
サラリーマンならば、やむを得ず天候の悪い中を歩く羽目になることはあるだろう。

首都圏は電車が発達しているといっても、必ず多少は歩く。
ゲリラ豪雨、台風、大雨、雪・・・普通の革靴で乗り切ろうとしたら滑って転びそうになったり、靴の中までビショビショになることもあるはずだ。

そんなときに備えて防水靴は絶対持っておくべきだと思っている。

私は最近引越しにより駅までの距離が遠くなったため、防水靴が大活躍しているのだ。

防水靴といっても・・・「普通の革靴よりも安い」のだ。

今履いているのは下記だが、天候が悪い日には相当な性能を発揮するのは確かだ。

[トラッカーズメイト] ウイングチップメンズレインブーツ TR744 BLK ブラック JP L(26.5cm)

新品価格
¥2,300から
(2018/1/28 12:12時点)

革靴というよりは若干ビニールよりの素材に見えるのだが、雨はまず入らない。
多少の水たまりも関係なく突破できる。

靴底がゴツゴツしているため、雪のときも明らかに滑りにくい。
雪の翌日のべちゃべちゃな道路でも活躍する。
ちょっと汚れても、適用に外側を水洗いし、拭くだけできれいになる。

水が染み込まないので、外側に適当に水をかけることができるのだ。

さすがに下記まで行くとやりすぎかと思うので、革靴風くらいのでいいのだと思っている。

Gレックス#1 福山ゴム 24.5cm-28cm【防水スニーカー】【紳士長靴】

価格:2,800円
(2018/1/28 12:17時点)


以上