30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

骨伝導ヘッドホンへの期待の高さよ

最近は骨伝導ヘッドホンが欲しくて欲しくてしょうがなくなってきた。

今は徒歩通勤をしているため、今まで使っていたBluetoothノイズキャンセリングイヤホンが非常に使いにくくなってしまった。

ノイズキャンセリングは最高に外部の音を遮断でき、カナル型イヤホンの音質も良いのだが、周囲の音が聞こえず、駅に徒歩で向かう道は自転車、スクーター、車でカオスなので危なっかしくて使えないのだ。

これは騒音が酷い場所、基本的には乗り物や公共施設内などで力を発揮するものなのだ。 

一方、私の生活を考えてみると・・・

通勤は徒歩25分
週に1~2回はランニング
週に1回ほどロードバイク


ランニングも周囲の音が聞こえないと危ないし、ロードバイクに至ってはイヤホンが道路交通法違反になる。

そこで骨伝導ヘッドホンである。

もちろん音質はノイズキャンセリングイヤホンには劣るが、耳を一切塞がないため周囲の音を聞きながら音楽を聴く事ができる。

ロードバイクでも法律上大丈夫だ。

歩いているとき、走っているとき、ロードバイクに乗っているときはスマホを見るわけにはいかない。

そんなとき音声でニュースを聞いても良いし、ラジオを聞いてもいい。
音楽を聞いてもいいし、英語のリスニングをしてもいい。

骨伝導ヘッドホンはそのあたりの可能性を広げてくれそうで、興味が尽きないのだ。

・・・ボーナス入ったしAmazonでポチッとやってしまうか迷って仕方がないのである。


以上