30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

平日の行動スゴイ。有名店が超空いてる

先週、工場での会議を朝一で入れた。

朝ゆっくり目に向かい、会議が終わったあとは空会議を入れておいたので、ゆっくり昼食を採って、カフェでゆっくりコーヒーを飲んでから帰社ということにした。

立ち寄るは気になっていたラーメン屋、えびそば一幻の新宿店だ。
五ノ神製作所が新宿ではもっとも有名なラーメン屋らしいが、一年前くらいに行った際、100人はいるんじゃないかという尋常じゃ無い行列にスルーした過去がある。

五ノ神製作所は異常行列がトラウマなので行かず、新宿で極めて評判が高い、えびそば一幻を今回はチョイスした。

時間は13時20分、えびそば一幻の食べログ点数は3.6。
Google調べの行列情報は「13時台、通常は混んでいます」。
混雑グラフも結構な高さである。

これは超混雑だったら即近場のカレー屋の日乃屋に切り替えようと思っていた。

しかし店の前に行きビビる・・・

行列が、ない。

店内を覗くと6人ほどがイスで並んでいるだけ。
信じられない。

さすが平日、ここまで空いているのである。

ちなみに「えびみそ そのまま」という一番海老風味が強そうなラーメンの太麺にしてみた。

店内を見ると席は13席。
有名人のサイン色紙が壁いっぱいに飾ってあった。

肝心な味は・・うまい。
えびの個性的な香りもある。麺もうまい。
ただスープの強い塩分で少し誤魔化している感はあった。
途中、少しニンニクを足すとさらにえびの香りが立った気がした。

けれども、えびラーメンにハマるきっかりになった上野広小路の海老吟醸じぱんぐには勝てないな、というのが今回の感想だ。


以上