30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

その日で完結する仕事に就きたい

仕事が憂鬱なのは、終わらない仕事の山があり、それをこなすにも難航することがわかっていることが一つの要因だ。

人が人生を嫌になる要因の一つ、先のことを勝手に案じて嫌な気分が継続するパターンである。

そうなると心配ごとの仕事が無くなるまでずっと憂鬱なのは間違いない。

そういった心配ごとを生み出す仕事が沢山あったら、それは精神力の強い人しかこなせない、と言われる仕事になるのだろう。

私は毎日積まれまくった仕事を片付けに会社に行っている。仕事量は膨大だ。

購買の仕事のため、取引先にも社内にもいろいろな質問を投げかける。
ただし取引先も社内も返信率が低い。だからメールで送って、電話を入れておく。それでも返信率は7割といったところのため催促しまくるのだ。

毎日他の仕事をしながら10件は催促をしなければならないのだ。

たまにはなにも心配ごとがない状態で出社して、データベースを整頓して使いやすくするだけで1日を終えてみたい。

そういった仕事をするには1日で完結する仕事に就くしかないのかもしれない。
「その日の仕事は指示された1日分の仕事のみ」となったら、それだけでものすごく気が楽になりそうな予感がしている。


以上