30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

私は3つの癒やしを持っている

今週のお題「私の癒やし」

私のストレスはすごい。
もうストレス溜めすぎて頸椎症で首が痛い。
最近は仕事上に強くストレスを感じると腰が酷く痛くなる。
しかし収入のために仕事が辞められない。

具体的な金稼ぎプランはひたすら考えてるが、疲れきっていてあまり捗らない。

自分を維持するためにストレス解消パターンはいくつも持っているが、中でも3つがオススメだ。



一つ目はロードバイクだ。
人力で50km走るのも容易なくらいの驚異的な運動性能があり、更に全身運動で血行も良くなる。

薄暗いときに、すずしい風を浴びながら、人の少ないサイクリングロードを流しているのが気持ちいい。

全身にまとったストレスの皮がボロボロと風ではがれ堕ちていくような感覚になる。

昼間は昼間で楽しい。
広い公園まで弁当を持ってロードバイクで1時間くらいで走っていき、芝生で弁当を食べるのだ。
そのまま芝生でストレッチをして家に帰りゆっくり風呂に入ると、こう思う。

仕事いきたくねー、と。

こんなロードバイクに昼間からちょこちょこ乗れる生活は出来ないもんかと真剣に考えるくらいは愉しいのである。



二つ目はハイパーリラクゼーション空間構築である。
まず、室温を肌寒いくらいにして寝っ転がる。
そうすると毛布が気持ちいいのだ。

そして、寝た状態であずきの力(レンジであたためると暖かくなる小豆入りのバッグ)をあたため、首と肩の下に敷く。

更にアロマディフューザーで香りを広げる。
オススメはヒノキかベルガモットだ。
ベルガモットアールグレイの香料になっている柑橘だ)

まだ終わらない。リラクゼーションで畳みかけるのだ。

チョコレートのギャバを食べる。

最後にYouTubeでアルファー波の環境音楽をかける。
ちなみにここまですると30分以内に寝てしまい、リラクゼーションを起きたまま楽しみきれないのが少し残念だ。



三つ目は料理である。
そのとき一番食べたいものを食べたいだけ自分で作り、食べる。
まさに至高の楽しみ。

赤ワイン、ホールトマト、セロリ、玉ねぎ、牛バラブロックとハーブでビーフシチューを作ってもいい。

モツをネギと味噌と唐辛子で煮込んでもいい。

鶏ガラを砕けるまで煮込んで、野菜を足して鶏白湯スープを作っても良い。

これに合わせるためのちょっと良い酒があって、料理もうまく出来たらとんでもないストレス解消になるのだ。


他にもゲームでひたすら高難易度を攻めるとか最高に楽しいが、やはり上記3つが私の現状の癒やしである。


以上