30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

仕事を辞めたらやってみたい100のこと

もし仕事を辞めたらこんなことをやりたい、と思うことを出来る限り挙げてみた。

本当は仕事を辞めなくても十分出来ることが多いと思うが、どうしても毎日のストレスで身動きが取れない。

どうして私は会社員として、こんなに嫌だと思う生活を毎日しているのだろう・・・
どうしてこうなってしまったんだろう・・・

お金なんて最低限生活できるだけあればいいのだが、親、家族と周囲を固められている気がしてやはり身動きが取れない。
だれかが何かを言ったわけではないのだが、なぜか私が勝手にそう思い込んでいるのかがんじがらめになってしまっているのだ。


いつになるかわからないが、本当に毎日の時間を自由に使うことが出来たらこんなことをやりたい。

1、テントを背負ってロードバイクで北海道一周がしたい。
2、梅酒を漬けたい
3、梅干しを作りたい
4、味噌を作りたい
5、野菜を作りたい
6、広い庭でたき火をしたい
7、広い庭で七輪を使ってサンマを焼きたい
8、マウンテンバイクを担いで山に登って、マウンテンバイクで下りたい
9、トライアスロンのアイアンマンクラスに挑戦したい
10、ドローンで空撮したい
11、カメラで良い写真を撮るために超努力したい
12、歩いて東京を1週したい
13、(多少の準備したあと)お金を1円も使わずに1週間暮らしたい
14、思いつく限りのこれまでの自分の人生をメモに書いておきたい
15、石鹸を作りたい
16、薬草を知りたい
17、自分で採取した山菜で天ぷらを作りたい
18、自分で釣った魚で山椒漬けを作りたい
19ヒヨコから育てた鶏の卵でオムライスを作りたい
20、小麦を挽いてパンを作りたい
21、ソバの実を挽いてソバを作りたい
22、天然の氷を作って、かき氷を作りたい
23、自家製の果物を使ってカクテルを作りたい
24、小麦を挽いてうどんを打ちたい
25、半年くらい海外旅行に行きたい
26、時間がない!と思わずゆっくり旅行がしたい(社会人の旅行は実に忙しない)
27、アロマオイルを作りたい
28、井戸を掘りたい
29、バイクで温泉巡りをしたい
30、犬を飼いたい
31、キノコを栽培したい
32、木を切って椅子を作りたい
33、木を切ってテーブルを作りたい
34、3日くらい駅前でずっと人通りを見ていたい
35、滝に打たれたい
36、海外の世界遺産巡りをしたい
37、スキューバダイビングをしたい
38、モーターボートの運転がしたい
39、鯉の養殖がしたい
40、SASUKEセットを庭に作りたい
41、東大を目指したい
42、TOEIC満点を目指したい
43、ピアノを弾いてみたい
44、思いつく限りの名作映画を見たい
45、餅をつきたい
46、お花畑を作りたい
47、菜種やゴマから油を搾りたい
48、自分用のビアグラスをガラスから作りたい
49、スピーカーを自作したい
50、バイオ燃料を作ってみたい
51、薬草を栽培したい
52、1週間くらい山でサバイバル生活をしてみたい
53、バク転ができるようになりたい
54、バックカントリースキーをしてみたい
55、ラーメン屋で修行したい
56、パントマイムを練習したい
57、何か簡単な曲のダンスが踊れるようになりたい
58、洞窟を探検したい
59、世界一辛い唐辛子を食べてみたい
60、世界一きれいな水を見に行きたい
61、服を作ってみたい
62、中華鍋を叩いて作ってみたい
63、初音ミクで一曲作ってみたい
64、飲んだことがない酒を飲みたい
65、もう一度ミニ四駆を極めるべく頑張りたい
66、ガンプラを本気で塗装したい
67、海外でバイクに乗りたい
68、南極にいきたい
69、宇宙にいきたい
70、オーロラが見たい
71、DIYでガレージが作りたい
72、穴を掘って、落ち葉で焼きいもがやりたい
73、さつまいもを自分で栽培したい
74、昆虫図鑑を端から端まで読みたい
75、植物図鑑を端から端まで読みたい
76、魚図鑑を端から端まで読みたい
77、シュールストレミングを食べてみたい
78、なんでもいいので輸入したい
79、なんでもいいので輸出したい
80、アタック25に出たい
81、東京タワーを階段で登りたい
82、標高5000m以上の山に登ってみたい
83、缶詰や真空パウチで魚を保存したい
84、燻製をしてみたい
85、鍋を1年以上継ぎ足しながら食べ続けてみたい
86、ベンチプレス100㎏を目指したい
87、坊主にしてヒゲを伸ばしたい
88、1週間くらいなにもしない
89、1ヶ月くらい誰とも会わない生活をしてみたい
90、靴を自分で作りたい
91、畑で作物を作りたい
92、ヤギを買いたい
93、しぼりたてミルクからチーズを作りたい
94、サーキットを走りたい
95、寺で修行したい
96、気球に乗りたい
97、MMORPGにドはまりしたい
98、ロックのフェスに行ってみたい
99、一番うまいレトルトカレーやカップラーメンの王者決定戦をやりたい
100、仕事に行かなくて良いと思いながら二度寝したい


たぶん妄想しているうちが面白いのだろう。実際に時間があり余ったとしたら私はこれらをやっていくのだろうか。

今はすごくやってみたいが、いざ時間が出来たときに面倒になってしまわないかちょっと心配だ。


以上