30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

ブルームテックのポイントが失効というか、消えてしまった

流行りの電子タバコ、ブルームテック。

私は東京での店舗予約が始まった2017年7月に購入している。

タールが出ない、火も使わない、タバコの嫌な臭いがない、吸い殻も小さいカプセルが1日で2つほど出るだけ、ということでメリットだらけだ。
完全にブルームテックへ切り替えて、今は普通のタバコはまったく吸わなくなった。

ブルームテックはカプセルの入った箱にQRコードがあり、それをスマホアプリで読み取るとポイントが加算される。

10ポイントほど集めるとデジタル一眼レフのようなかなり良い品物の抽選に参加が出来る。

私は平日のみ3日に一箱くらいの使用量なのでコツコツとポイントを貯めていた。

前回キャンペーンは10月2日までの期限。
ポイントは10ポイントあったが、応募したいものもなく、放置していた。

ポイント期限あり、と書かれていたため、過ぎると無くなるかも?と思ったが、新キャンペーンに切り替わった10月3日、やはりポイントは無くなってしまった(泣)

今回は錫のタンブラーが抽選であるため、応募したいが、これまでのポイントが消えたのがショックである。

対策は一つ。

欲しい景品が出てくるまでは、スマホアプリにQRコードでポイント取り込みは控えるしかない。

手元にタバコカプセルの空き箱を貯めておいて、ここぞというときに一気にQRコード読み込みをするしかないと思われる。

以上