30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

"女性に幻滅するときランキング" 上位に入りそうなこと

f:id:kimanaval:20170916144704j:plain
女性に幻滅するランキング上位に入りそうなこと、それは「毛玉関連」だとなんとなく判ってしまった。

なんでかわからないが、なんとなく今そう思ったのだ。

いくつか例を出して考えてみる。

例えば食事に行った際。

季節は冬を想定している。
デートかもしれないし、その手前でグループでどこかに食事に行く場合かもしれない。
ひょっとしたらクリスマス直前かもしれない。

予約した店にワクワクしながら店に入る。

店内は暖房が効いていて暖かい。室内なので当然のように上着を脱ぐ。

すると、女性のセーターに毛玉がびっしりだったら衝撃を受けると思うのだ。

こう思うのだろう。


「なんてことだ!毛玉がびっしりだ!!」


衝撃波が脳天を直撃して、「わ、わりかん」と震えた声を出しながら、20時には早々に帰宅してしまうだろう。
例え集合時間が19時30分であってもだ。
それでも20時には帰宅する。

そんな気がしてしまった。

君の名は。

新品価格
¥500から
(2017/9/16 15:14時点)

例えば、学校や会社の衣替えのシーズン。

寒い時期になってきた頃を想定する。あえていうならば10月10日。

朝起きるのがだんだんと辛くなってくる季節。
体育の日の3連休が終わり、また始まる1週間・・・という状態だ。

朝、いつも通り、自分の席に着く。
始業の時間に間に合い、一息つく。
ふーっ、と。。。

そのとき女性をチラッと見るとセーターを着ている。

(';')oO〇(もう衣替えの時期だよな。今年も後少しか・・・・光陰矢の如し、か。RPGではそんな技があったら威力高いんだろうな。でもちょっと消費MP高くて連発できないみたいな。)


そんなことを思っていると、前に座っている女性のセーターの袖口にびっしりと毛玉がついているのを発見する。そして、ところどころ乾いた米もついている

(';')oO〇(毛玉と米・・・こいつは幻滅だ)


横に置いてあるマフラーを見ると、それにも毛玉がびっしりだ。
もうマフラーは米どころか、玄米だ。
麦芽玄米もついてる。

(';')oO〇(この見た目・・・エ、エイリアン!!!)


もう頭の中は真っ白、もはやビジョップ状態である(エイリアン・白だけにね)


そうなってしまったらもう最後、その人とは関われなくなってしまうのだ。

親切なことがあっても「毛玉びっしり・・」
テストの点数が良くても「毛玉びっしり・・」
頑張って働いてても「毛玉びっしり・・」

訳あり 絶品スイーツ (生チョコ280g)

例えば部屋。

家にお呼ばれして、女性の部屋に行く。
ワンルームに住んでおり、ベッドは部屋の端、すぐ見えるところにある。

人の家は落ち着かないものだ。
コーヒーを入れてもらっている間、ザっと周りを見渡してみる。

ベッド・・・・敷き布団カバーがしてあるが・・・
黒い点々が一瞬視界に入った気がした。


なんだろう、と思ってよく見てると・・

毛  玉  だ  !
びっしりとベッドカバーに毛玉がついているのだ。

しかも集合地帯は真ん中らへん、主に人が寝る部分である。
寝返りに合わせて毛玉たちは育ってきたのだろう。

ベ ッ ト の ど 真 ん 中 は 毛 玉 だ ら け だ !


そうなってしまえば毛玉の数だけ煩悩はかき消され、なにやら毛玉の数と同じだけ用事を思い出してしまうだろう。


そんなとき、スマホで着信音選択の画面でサンプルの音をタッチする。

ティロリロ・・とぅるっとぅっとぅる・・パカラリロリロ・・・

スマホのサンプル音が鳴る。

これは着信音ではない。

だが、それに気がつかれないように、素早く電話に出るふりをする。
毛玉から逃げるためにはウソも辞さないのだ。

そして電話口にこう発言する。

(';')「私だ」、と。

(';')「な、なにぃ?!すぐいく。いますぐにだ!!!」

そのまま、ダダダッと走り去ってしまう。



対策だが、毛玉取りで定期的に毛玉を取るという方法も有効と思う。

しかし、毛玉の処理だけは絶対に見られてはならないと思う。
ブゥイイイイ、ジュッ、ジュル、ジビィィィ・・・という音で幻滅してしまうのである。

そして、「毛玉取りしないとならないほど毛玉を発生させまくる女性」という扱いをされてしまうと思う。


毛玉は致命的、と言える幻滅を与えるには十分な力を持っていると思う。

しかし色んな女性は「致命的な幻滅を毛玉によって与えている」と感じることは出来ないだろう。
上記を見ればわかる通り、サラッとスマートに人が離れていってしまうからだ。

これから涼しくなるシーズン、早めに毛玉対策をするのが吉と思われる。
それもコッソリと。

泉精器製作所 毛玉取り器 毛玉カット とるとる ピンク KC-NB34-P


コジット クリーニング屋さんの毛玉とりブラシ


アクロン フローラルブーケの香り 本体(500mL)【アクロン】[おしゃれ着 洗剤 液体洗剤 衣類用]


以上