30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

インターネットから知識を得るためには英語は必須かもと思い始めた

なにを今更!という状態なのだが、最近はいわゆる週5日会社に勤務する「サラリーマン」という働き方から逃れるために、なにか出来ることがないか必死で探している。

もう満員電車でイライラしたくないのだ。

全くやりたくない仕事を「配属されたから」やりたくもないのだ。

そうなると手軽に勉強が出来る場といえば、インターネットや電子図書館、あるいは図書館、本屋、またはスクールに通うこと、となる。

通勤しなくて良い働き方なんかを色々調べてみると、かなりの確率でネットでの商売に行き着く。

ネットで調べれば即ネットの商売に行き着くし、紙の図書館でも調べていくうちに同じ選択肢に当たる。

そうして文献を読んでいくと必ずぶち当たる壁が英語である。

リンダグラットンの「ワークシフト」という本を読んでも、将来はインターネットを通じ地球の裏側の人と仕事の取り合いになる可能性が書かれている。

アフィリエイトで稼ぐにしても、日本語を母国語にしている人だけをターゲットにするより、日本語と英語の二本立てのほうが効果が出るし、つぶしが効くのは目に見えている。

物を売るにしても、仕入れ・販売ともに全世界を相手に出来たほうが効率は間違いなく良いのだろう。

働き方を調べるにしても、日本だけの知識に留まらず、世界中の考え方を知るには英語があると間違いなく便利だ。

インターネットは全世界に通じているし、日本語以外のサイトのほうが圧倒的に物量が多いと思われる。


そんな中で日本語のサイトにこだわっているのが少しもったいないと思えてしまったのだ。

スルスルと内容が入ってくるのは勿論日本語だが、少しずつ英語サイトのアレルギーを無くすために、将来に亘って凄まじい情報量を獲得するために、英語は少しずつ慣れていきたいと思った。

ただ、当面何をするかといったら、英語のニュースサイトを1日5分だけ絶対に覗く、というのと、ランニングやロードバイクに乗っているときに、YouTubeで得た、英語の読み上げを聞き続けようと思う。

ちなみにランニング中にイヤホンを着けると危ないと思う。

ロードバイクに乗りながら、イヤホンをすると道路交通法違反になる。

これを解決する方法は骨伝導イヤホンだ。
Amazonでびっくりするくらい安く買えるので、今度試してみようと思う。
英語を隙間時間に叩き込みたい。

きっと自分に取ってマイナスになることはないだろう。

allimity 骨伝導スポーツイヤホン 耳フリー Bluetooth4.1ヘッドセット 高音質 後掛け式 ワイヤレス HIFIステレオイヤホン 防汗・防滴 ハンズフリー機能

以上