30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

【デュアスロン対策】2017年9月4日~9月10日までの運動・・運動??賃貸物件探して歩き回る

f:id:kimanaval:20170911075733j:plain
ひょんなことから、気合が入ってしまって走破したくなったデュアスロン

今年の5月17日からスタートしているため、これまで非常にヌルいノルマだがきちんと意識的にこなせている。
お盆休みに登山をしている最中に足首をひねってしまったダメージを残念ながら未だに引きづっている。もう3週間近く痛みがじんわりと残っているのだ。年のせいか・・・回復力が足りない!

今週も週に6km走ること、というノルマをウォーキングに置き換えても良いルールを使用して、きちんと歩いてきた。


目標:マラソン10m⇒ロードバイク80km⇒マラソン10kmの合計100kmの完走
naval.hatenablog.com

デュアスロン走破のために自分に課した1週間のメニュー

・一週間の累計で「6km」ジョギングすれば良い

・この6kmは「歩きでも良い」

ロードバイクは4kmでジョギング1km換算とする(ロードバイクで24km走ればジョギングはしなくて良いことになる)

・筋トレは週に3回、腕立てか、腹筋、背筋、スクワットの「どれか」を「1回」でもやればいい

・昼飯は「カロリーメイトウイダーインゼリー」とする。

・膝が痛くない限り会社の「エレベーターは使わない」。10階分登るのだ。

【第2類医薬品】バンテリンコーワパップS 24枚 ※セルフメディケーション税制対象商品

今週やったこと

9月4日(月)階段10階分上り下り
9月5日(火)外出なので何もせず、スクワット1回
9月6日(水)外出なので何もせず
9月7日(木)階段10階分上り下り
9月8日(金)階段10階分上り下り、ウォーキング1km
9月9日(土)賃貸物件探して3時間半のウォーキング。たぶん13kmくらい
9月10日(日)2時間のウォーキング。たぶん8kmくらい

相当歩いたが、歩く分にはまったく問題がない足首の状況だった。

8月13日に捻って以来なので歩くのに支障ないのは当たり前と言えば当たり前だ。
しかし・・・内側に足首をひねるとまだ痛みが残っている。
捻挫のやつ・・・実にしぶといやつだ。

私は内勤が基本の業務をしているが、今週は外出が多く、半分くらいは外にいた。
そのため、木曜・金曜が非常に忙しく、また雨も多かったので平日にウォーキングが出来ず、ちょっとくやしい思いをした。

そして訪れる週末である。

前々から引っ越しを考えていたのだが、我が家では「私が仕事が嫌になりすぎて退職しなければ・・」2~3か月後には確実に引っ越しをしようという話になっており、その地域を下見しにいった。

もし今よりいい部屋に住みたいならコレを読め


その地域は実は治安が悪いことで有名で家賃も安くはない。
しかし通勤が明らかに楽になるため、あえて引っ越す価値があると考えたのだ。

街歩き・賃貸物件散策
の方法はその駅の北と南の目ぼしい物件を4つほどピックアップ。

その物件を目の前にして、「これで10万か」といった形で複数回繰り返し、家賃相場を体に叩き込むのである。


更に周辺環境もついでに街歩きがてら見ていくのだ。
・大通りに近い場合は騒音。
・駐輪場は荒れていないか。
・ゴミ置き場は汚くないか。
・改造車が多くないか。
・駅、線路、学校、公園などうるさすぎないか。
・スーパーで売っているものの価格帯は高くないか。
・近くに落書きはないか。
・放置自転車が近くにないか。
・駅までの徒歩距離は、雨が降っても苦にならない程度か。


こんなところを見つつ、ずっと歩いていたら街歩きが面白すぎて、気が付いたら13km程度歩いていた。

気温が28℃ある日だったため相当消耗したが、ノルマを達成できつつ、街の知識がついたのでかなり満足できた。
しかし妻もこれに付いてこられるとはかなりの体力な気がする。帰りは体重が重い私のほうがぐったりしていたような気もするくらいだ。

今回新しく住むかもしれない街を歩き回って思ったこと
・治安が悪い悪いと言われまくっているところでも完全な繁華街以外は普通の住宅街
・今住んでいるところや実家の周辺と空気感が同じ
・改造車の走り回り具合は今住んでいるところのが多い説・・・
・狙っている物件は大通り沿いが多かったがさすがにうるさかったので通り沿いはNG
 (どおりで賃料が安いわけだ・・・)
・大通りから一本内側に入るだけで騒音はほとんど無くなる
・線路からは300m離れたい

ブログを書いていて思ったが、これデュアスロン対策でもなんでもないな・・・・

腹筋ローラー これであなたもスリムボディ!


感想(4473件)


以上