30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

東京ドームをオールナイトで借りたら何か出来そうな気がする

今、「意外に知らないモノの値段」という本を借りて読んでいる。

意外に知らないモノの値段

かなりライトに読めて結構楽しめるのが本である。

例えば、こんなことが書いてある。
・学校の黒板っていくらくらい?
・消防車っていくらくらい?
・東京タワーの1日の電気代ってどれくらい?
・マンホールっていくらくらい?

といった形だ。



その中で「東京ドームを借りたら37万円」と言うのが出てくる。

さて何時間で37万円なんだ?と気になり調べてみると・・・

「平日昼間の2時間20分」で37万円だった。
「平日夜間は2時間20分」で45万円+消費税になる。
そして「23時30から翌5時までのオールナイト」は80万円+消費税だ。

君の名は。

あれだけの広さのため、私が個人で借りてオールナイトで80万円以上を稼ぐ方法があるのではないかと思ってしまった。

ただ単に誰でも来られて、飲食持ち込み可の場所提供をしたら・・なんて考える。

1000人動員すれば1人800円のオールナイト利用料か・・と思うと終電逃した人もターゲットか?なんて思ってしまった。
だだっ広いところで雑魚寝も可能である。
広いから多少騒いでもたかがしれている。オールの飲み会の場所として、ちょっと面白いとも思う。

なんせ東京ドームの収容人数は55000人だ。

1000人程度の動員ならば屁でもないだろう。

【2泊3日 レンタル商品】【往復送料無料】 ラブキャッチボール付き ストライクボード

しかし、最大の難点があった。

「グラウンドに降りられるのは50人まで!」
「スタンドを使うとお金がかかる!」

やはり普通の使い方をすべきなんだろう。
ここに東京ドームレンタルの概要が書いてあって、結構面白い。
東京ドームシティ|野球情報|東京ドームで草野球 料金案内


直近の予約状況を見てみるともっと面白い。
2ヶ月分全部うまっている!!!


でもせっかく東京ドームを借りるのに普通の使い方・・・・面白くない気がする。


私が尋常じゃない金を手にしたら、ど真ん中にテントを張って、そこで酒を飲みながら一泊して巨大建造物の広さを実感してみたいと思う。


こんなんでも忘れられない思い出になるのだろう。

ユーチューバーなんかだと、ほんとうにぶっ飛んだことを思いつくかもしれない。

ふざけてそんなことを考えてはみたが、オールナイトで80万円ならば、やり方次第で黒字を出せる気がしてならない。

しばらくこの妄想でビジネスプランを脳内で練って遊ぼうと思っている。

GUIONNET Flight Timer 限定モデル ブルーインパルス コラボ 腕時計


以上