30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

【デュアスロン対策】2017年5月29~6月4日までの運動、食べ歩きウォーキングとの合わせ技でノルマクリア

今週も先週に引き続き残業祭り。
もはやフェスティバル状態。
事務仕事に疲れて工場へ外出を入れれば、外出先で会議を入れられ、遠方からの帰宅で結局帰りは遅くなり・・と散々だった。

ただ、金曜はもうすべての仕事を捨ててでも帰って、ジョギングしてから牛肉とニンニクたっぷりの鍋を作ろうと決めていて、それは死守出来たのが良いところだった。

■やるべきメニュー
・一週間の累計で「6km」ジョギングすれば良い

・この6kmは「歩きでも良い」

ロードバイクは4kmでジョギング1km換算とする(ロードバイクで24km走ればジョギングはしなくて良いことになる)

・筋トレは週に3回、腕立てか、腹筋、背筋、スクワットの「どれか」を「1回」でもやればいい

・昼飯は「カロリーメイトウイダーインゼリー」とする

・膝が痛くない限り会社の「エレベーターは使わない」。10階分登るのだ。


■やったこと
5月29日(月)階段10階分上り下り、スクワット一回
5月30日(火)階段10階分上り下り、スクワット一回
5月31日(水)階段10階分上り下り、スクワット一回
6月1日(木)階段10階分上り下り、スクワット一回
6月2日(金)階段10階分上り下り、5キロランニング
6月3日(土)4キロウォーキング
6月4日(日)休息日

月~木までは仕事を理由にしつつサボり倒してしまっている。
階段上り下りは完全に定着したので、これを逃すことは有り得ないと思えるようになった。
昼飯のウイダーカロリーメイトは維持出来ている。

日曜に食べ歩きに出掛けたかったため、土曜日にトレーニングをまとめて入れて、日曜日に疲れきってしまうことだけは避けたかった。
そのため金曜日はチャイム即ダッシュで帰宅である。

今の時期とても嬉しいのが、18時そこそこに帰宅出来るとまだ外が明るいことだ。
サングラスを持って行くか迷うくらいには明るいがのだ。
それなのに夕方の気候になっていて、湿度も若干落ちており走っていて爽やかな気持ちになれる。

Googleマップで計っておいた5キロコースを走り、スーパーで食材を買い帰宅だ。
ちなみに走るときに持っていくものは「家のカギ」「クレジットカード」のみである。
沢山走るときは150円も持っていくが、基本は家で麦茶を二杯飲んでから走り出すことにして、荷物は最小限だ。

スーパーでは食材が安く、最近ハマっている牛バラブロック(100グラム98円)、タマネギ、にんじん、ニンニク、大根、しめじ、白菜、長ネギをキムチ鍋の素でしっかり煮て、くたくたに調理した。

調理しながら飲んでいるため、トロトロ野菜とトロトロ肉が出来上がるころ、私も出来上がっていた。

なんということか鍋は土曜日に回して、チャーハンを作って食べてしまったのだ。

なお、鍋はキムチ鍋の素+ニンニク、牛バラなのでかなりの仕上がりになった。

日曜は年初に立てた年10件の飲食開拓で秋葉原に牛かつを食べに行った。
帰りは群馬のアンテナショップに行きたかったので、東銀座まで寄り道しながら4キロほど歩いた。

食べ歩きまとめはまた別途書きたい。
食べ歩きは楽しすぎて、すでに年初目標の10件は軽くクリアしていたりする・・

以上