読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

「走れる革靴」というのを発見して、居ても立ってもいられない

f:id:kimanaval:20170319174803j:plain
私はランニングに使えるくらい軽い運動靴を手に入れてから、明らかに活動量が増えた。
駅でもエスカレーターを使わず、階段で昇り降りは当たり前になったのだ。

そのためいくつか靴を持っていても、「休日は運動靴しか履かない」くらい使い勝手のよさに感動してしまっている。

一方、平日は電車に間に合うよう、朝に駅まで走ることがある。
会社へは革靴で行くため、「いつも走りにくい靴だ」と思っていた。

動きやすい革靴があれば、平日の動作も変わるかもしれない、と思うくらいに。

革靴は、「ビジネスマンっぽい見た目」は良いのだが、それ以外の性能が低すぎることが不満だった。


そして休日に革靴の手入れをしていて、ふと思いついた。

こんなガチガチの硬い靴底ではない、走れるような革靴はないのかと。

早速検索をかけてみる。

検索ワードは「走れる革靴」だ。

すると・・・

出てくるではないか!!

まずは「アシックス」が作っていることがわかった。

アシックスの走れる革靴について

f:id:kimanaval:20170319175301j:plain

画像はhttp://www.asics.com/jp/ja-jp/walking/runwalk

アシックスは「ランニングシューズの機能性をビジネスシューズに」というキーワードで、RUNWALKというブランドを展開している。

RUNWALKの特徴は

①ヒールの内部に、クッション性と反発性を併せもつスピーバと、GELを内蔵。クッション性高めている。
②エアホールとエアダクトで、外に靴内部の空気を逃したり、空気循環をさせたりしている。
③革は柔らかいものを採用。
④中敷は吸放湿性に優れたものとのこと。

アシックスはスポーツ用品じゃ国内首位レベルのため、ランニングから野球、サッカー、テニスなどあらゆる靴を作っている。
そのプロレベルにも適用できるスポーツシューズの技術が革靴に・・・
海外トップアスリートもしょっちゅう使っている、売上高4000億規模の企業の技術が使われた革靴だ・・・

これは、期待できる!

私としてはとてつもなく期待して、クリッククリックしたのだが、残念な点が一つあった。

高いのだ。

どれくらい高いかというと、ホームページ記載価格は・・

26,450円~28,080円!!!

あまりの値段にそっとホームページを閉じたのだった。

なお、通販だとAmazonで20,000円を少し切っているものもある。

[アシックス ウォーキング] ビジネスシューズ ランウォーク WR809M 90 ブラツク 26


それっぽいものは他にもあった!

アシックスのRUNWALKは、Amazonだったらいくらくらいかを探す過程で気になる靴を見つけた。

走れるビジネスシューズ「Texcy luxe」というもの。
まず、読めない。

でも価格は6,000円レベル。

[テクシーリュクス] texcy luxe 牛革スニーカートラッドビジネスTU-7766 TU-7766 025(BROWN/25.5)


ああ、これはアシックスのRUNWALK思想で売れると思った企業がパチもん作ったのね・・と思ってしまった。

どこの怪しいメーカーだい?と思ったら、販売は「アシックス商事
f:id:kimanaval:20170319181833j:plain

https://www.asics-trading.co.jp/brand/texcy_luxe/

私はピクリッとしてしまった。

RUNWALKをトップブランドとして据え置き、「安価拡販用の戦略アイテム」がこちらなのか、と。

念のためwikipediaでアシックスを調べてみると、きちんとアシックス商事は関連会社として記載されていた。
==============================
アシックス商事(神戸市須磨区)(シューズ製品の製造・販売、物資の販売・輸出入)
主にジュニア向けの靴として有名な「TIGON」「DASH」シリーズはアシックス商事で取り扱っている。
同社で製造・販売しているビジネスシューズ「texcy luxe」シリーズは、アシックスが製造・販売している「Runwalk」と同様に”走れるビジネスシューズ”を謳った商品であるが、「Runwalk」よりは低価格帯の商品が多い。
==============================
なんと、texcy luxeまで記載があった。


なお、texcy luxeの特徴は下記の模様。
f:id:kimanaval:20170319182435j:plain

テクシーリュクス TEXCY LUXE アシックス商事

走れる革靴が手には入った姿を妄想してみると・・

・超高速で部長への資料提出ができる
・二次会の店をフットワーク良く探し回れる
・会議室に走って一番乗りし、もっとも目に付かない位置が確保できる
・なにかあったら皆を置いて一目散に逃げられる
・大規模地震で電車が止まっても、翌日家まで歩ける可能性が上がる
・電車が止まっても会社まで歩ける可能性も上がる
・いつでも走れることから心の余裕が段違い
・移動速度が上がることで、カロリー消費が増え、筋肉量も上がる
・長く歩いてても疲れにくい
・素材が柔らかいのでデスクワークでさえ疲れにくい
・カラオケで足をくねくねしながら吉川晃司のような動きも容易
・平日も休日もこれ一足!

なお、靴はフィッティングと実物を見た印象が大事だ。

主な販売店は「オリンピック」「マルイ」だ。
私は今度実物を見て、試着して購入するか決めたい。

>【即納】グランズレメディ(Gran's Remedy) 50g レギュラー(無香料)/クールミント/フローラル(並行輸入品) フットケア 靴/靴下 除菌・消臭剤【あす楽対応】


MSBシューケア スターターセット (ブラックセット)


アイリスオーヤマ くつ乾燥機 ダブルノズル SD-C1-W


>インソール【2足分(4枚)セット】 中敷 衝撃吸収インソール 防臭加工も


以上