読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

パソコンを持って飲み会すると楽しそう

なんとなくテレビ番組のマツコ会議を見ていて思った。

あの全員でパソコンを前にして話しをしたり、特定の誰かのパソコン画面を大画面に映したりでダラダラ過ごすのって楽しそうだな、と。

何人かで飲み会をする際、こんなことが良くある。

「これ面白いんだよ」
「ちょっとこれ見てみ」

スマホを使うことだ。



マツコ会議のようにパソコンを目の前に置いて、テレビも流しながら飲み会をやったら、楽しく無限に飲めそうな予感もしている。

少なくとも話題に困ることはまず無いと思う。


そして、どこどこに今度は行こうなんてなればその場で話もまとまるだろう。

話を合わせておきながら実は行きたくない、なんて人には地獄だが、「その場で温泉宿の予約まで出来る」

誰かのお悩みなど、何かについて真剣に話すならば、パソコンは見なければ良い。

いずれの話にはなるが、パソコンの専用アプリがでて、料理のオーダーもパソコンできたらすごい。
それなら割り勘も一瞬だ。

なんて思ったら、スマホでそんなサービスはすでにある模様だ。
となるとChromecastでスマホ画面を大画面に映せる仕組みだけ飲み屋にあれば、それでいいということになるのかもしれない。

しかしスマホは手に持ってないとならないとなるとやはりパソコン有利な気もする。

ただ宜しくないことがいくつかある。
・座席面積が広がる
・飲み物食べ物をこぼしてパソコンが壊れる
・パソコンがベタベタになりそう
・食べながらパソコンって実はやりにくい

となると飲食物持ち込み可、出前頼むの可、Wi-Fi付のレンタル会議室のほうが実は飲み会向きなのかもしれない。

これは帰ったらちょっと探してみたい。

以上