30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

電車でのポーズ継続一代男のマナーは究極

朝の通勤電車は、同じ時間同じ車両に乗ると、ある程度メンバーが固定化されている。

そして電車が到着しドアが開くと、皆毎日ほぼ同じ動きをする。

電車の中ではマナーのレベルが低い人はいつもそうだし、逆にマナーレベルが高い人はいつも配慮がすごい。

その中でとてつもないレベルを誇る人がいて、私は可能な限りその人の前に立つことにしている。

通称、ポーズ継続一代男だ。
たぶん他の人も、あの人のことをポーズ継続一代男と呼んでいると思う。

なわけないか・・



その人は下記の特徴がある。
・足は絶対前に投げ出さない
・必ずイスに座っている。
・肘は絶対体の横に置かず、前に出す。
 (席の横スペースを無駄に使っていない)
・ガムも噛まない
・微動だにしない
・荷物も座っている自分の体の範囲を超えない
・新聞も読まない
・寝ている(死んでいる?)
・小鳥が肩に止まりそう
・服装も綺麗
・動いたところを見たことがない

この人は完璧すぎる。感動のあまりブログに書いてしまうほどだ。

あとはリュック人間が後ろに来ないで、でかい荷物ブチ当て人間が横に来なかったら、電車が快適に過ごせることになる。

私も荷物を網棚に必ず載せて邪魔にならないようにしつつ、スマホいじる以外微動だにしないことを心掛けているが、ポーズ継続一代男には敵う気がしない。

しかし電車はノーマナーの大群。
電車通勤が無くなるだけで日々のストレスはかなり減るんだろうなと思う。

在宅勤務には憧れてしまう。

以上