30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

今年買って良かったものは「冷凍の味付けホルモン」

冷凍の味付けホルモンとの出会いは、半年近くさかのぼる。

私のお気に入りのスーパー「ジャパンミート」には冷凍肉のコーナーがそこそこの広さで提供されている。

そこにはジャパンミートオリジナルの漬けホルモンや、ラム肉(味付けなし)、ラム肉(タレ漬け)、豚足から鶏ガラ、手羽元までなんでも冷凍肉が売っている。


当然、ビール、日本酒が好きな私はそのあたりの冷凍肉を制覇すべく、食べ続けている。ホルモンは4種類くらいしか置いていないが、すべて食べてみた。
コレステロールがやばそうだが・・・)

そして、その中には、他をまったく持って別次元の旨さで圧倒する冷凍肉があるのだ。
それは・・・・


「青森 地球村ホルモン」である。

f:id:kimanaval:20161206204817j:plain
画像:イオンネットショップ イオン下田店 より

私は肉も好きだし、ホルモン系統も好きだ。モツ鍋も好きで自分でも調理する。群馬の有名モツ煮店である「永井食堂」にも、バイクで食べにいったほどだ。
都内でもモツ鍋屋を、調べて調べて10軒くらいは食べている。

しかしこれに敵うものはあまりないのだ。

シマ腸中心のモツ鍋とは味のジャンルが若干違うが、この地球村ホルモンは都内の有名店よりも私にとってはインパクトがあったのだ。

味濃いめ、コッテリ、臭み普通レベルという設定がビールにあまりにマッチしていたのかもしれない。
www.cm-tokyo.com


今年買ってよかったもの、というと大げさだが、500グラムで600円程度かつフライパンで適当に煮て出来上がり、という手軽さから、「本当にいいものを発見した」と思った。

ホルモン好きでコッテリ好きならば大して価格も高くないことから、後悔もしないと思うので、ぜひ買ってみてほしい。

ちなみに「ジャパンミート」なら大抵売っているはずだ。

通販のリンクを貼ろうと思ったが、残念ながらイオンは青森の下田店しかやっていない模様だし、楽天でもすでにリンクがなかった。

とにかくジャパンミートへ走るべし。

なお、ジャパンミートでは冷凍ホルモンが多数あるが、地球村ホルモンを食べたあとにそれらを食べると味フツウと思ってしまうので、冷凍だしいくつか購入して、地球村ホルモンは最後に食べるようにしてほしい。

ぶっとぶ旨さなのである。