30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

2016年11月18日、ストレス対応チョコのGABAを食べると良く眠れる

グリコのGABAというチョコがいつも行くスーパーでうまい配置に置いてある。

ストレス社会で戦うあなたに!と書いてあったので、企業ファイターである私は早速購入したのだ。

味:普通のチョコ。うまい。
サイズ:1立方センチくらい
その他:カバン内や手に持ったとき、溶けにくいと思う。これは非常に良い特徴。

普通に食べたところ、何の効果も感じられなかった。
感想は「うまい」。なかなか溶けないので歯にくっつく、という程度。

あれ?私はまさかのストレスフリー?と思ってしまった。どういうわけか苦労していない風だと悔しい。

GABAの効果がいまいちわからなかったため、ネットで調べてみると・・・

■寝る前に食べると超眠れる

とのことだった。


早速試してみたら・・・

■寝付き超良好、超安眠だった

元々私は寝付きが良いほうで、GABA試行回数もまだ少ないが、これは効果あり、と思った。

今日も快眠するのが楽しみだわい。


以上