読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

2016年11月17日、オレンジペコはオレンジの味がしないという衝撃

これまでLiptonの紅茶を良く飲んでいたものの、Twiningsというメーカーのアールグレイを飲んだらあまりの旨さに驚愕したことがあった。

そして先日、何か家であったかいものが飲みたくなったとき用の飲み物を探していたとき、Twiningsのオレンシペコを発見したのだ。

アールグレイやダージリンは紅茶っぽい紅茶の香りがするけど、オレンジの香りも良さそうだな、なんて思って購入したのだ。

帰ったら家で早速試してみる。

当然濃い目に淹れる。それもかなり濃いめだ。

非常に楽しみにしつつ、まずは香りを楽しむ。

・・・・!!

オレンジの香りがしない?!

恐る恐る飲んでみる。

・・・・!!

オレンジの味がしない?!

オレンジペコの棚にあった別物を買ってしまったのか、と思いパッケージを確認する。

紛れもなくオレンジペコ

掴まされたか、不良品、と思い調べてみる。

オレンジペコはフルリーフ(切断していない)葉で、茶の枝の尖端部分から2番目に若い葉とのこと。
ダージリンのように産地名が付いているわけでない模様。
そしてオレンジペコをさまざまブレンドしているとのこと。ちなみにオレンジの味はしません。

オレンジの味はしません

オレンジ・・

ということでオレンジの味がしないブレンドティーを買っていたのだ。

ちなみに普通に飲むとかなり美味しいので、おススメ。
アールグレイもついでに調べたら、ベルガモット(みかんみたいなもの)で香りをつけたフレーバーティーとのこと。

アールグレイは品種じゃなかったのだ。

これは色々勉強しなければと思った瞬間だった。


以上