読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

2016年11月9日、まだ上着は着なくて大丈夫だ

最近はそこそこ寒くなってきて、コートまで着込んでいる人も多くなってきた。

私はまだ長袖ワイシャツ、夏用のメッシュ強めのパンツで出勤している。

最近では朝起きると室内の温度は18℃くらい。

外気温だ都朝会社に行く頃は10℃弱、最高気温で14℃といったところ。

普通に考えたらワイシャツと夏パンツで出勤なんて有り得ないと思う。

しかし、1日のうち何℃を何分、何時間味わっているかを考えると、着ててゴワつくジャケットやコートを着たくなくなってしまったのだ。

家から駅まで徒歩5分、10℃弱
電車45分、冬ジャケットで暑いくらい、20℃程度
駅から会社まで徒歩5分、10℃弱
会社8時間内、冬ジャケットで暑いくらい、20℃程度

帰りも外にいる時間は10分程度だ。

たった往復20分のために邪魔なジャケット、コートを着るのも無駄な気がしてしまい、耐えきれなくなるまで長袖ワイシャツ運用をしてみたい。

あとはジャケットは会社に置いたままにして、真冬はウルトラライトダウンみたいな上着で通勤できたら快適なんだろうな、と思う。

Lanbaosi アウトドア ストレッチ コート メンズ スポーツ カジュアル ソフトシェル ジャケット 裏フリース 防水 防風 保温 多機能 アノラック 狩猟 釣り スキー 登山 バイク用ブラックL

以上