読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

どういうわけか部長のスラックスがシミで真っ黄色だったんだが・・・

おこ 検討系通常ブログ 疲れる件

f:id:kimanaval:20160904175935j:plain
夏休み明け、部長とすれ違ったときになんだか違和感があった。

そして、コピー機の前で再び部長にあった。
やはり違和感があった。

少し視線を落としてみると・・・・

白っぽいスラックスの股間部分が真っ黄色だったのだ。すでに乾いているが、あざやかな黄色が丸く主張している

「部長!お漏らしですか!!!」

と問い詰めたかったが、転勤を伴う異動はもう少し後にしてほしいので、笑いを堪えながら私は席に戻っていったのだった。
面白すぎてしばらくはプルプルしながら、マウスを上下左右に縦横無双させ、落ち着くのを待ったほどである。
今でも思い出すとちょっとニヤけてしまうくらいのイエローだった。

そういえば、課長から1年くらい前に聞いたことがあった。

部長が以前、電車で豪快に漏らした話を。


つまり、部長が漏らしたのは今回が初回ではなく、少なくとも2回目なのである。
酒癖が悪く、だれも一緒に飲みに行ってくれない or 飲みに行った部下が二次会前にダッシュで逃げると噂の部長、さすが住む世界がちがうのだ。
(誰だこいつを部長にしたのは・・・)


課長の話では、社内で結構偉い人が集まる飲み会があり、そこで部長は少々飲みすぎた(いつものことだが)ようで、飲み会中も、ワイシャツの袖になぜかついてしまったらしい、自身のお小水を、ひたすら隣に座っている課長の顔に擦り付けていたらしい。


課長は「イカれた上司だぜ・・・」と怒り狂いつつも、帰る方向が一緒だったため、明らかに酔っぱらいすぎている部長と仕方なく一緒に帰ったとのこと。


すると、しばらく電車で立ちながら、うつろな表情をしていた部長が「見て!!見て!!!」と騒ぎ出した。

そして部長は天をあおいだ。その様子を周りの乗客ともども見つめる。

課長は「ついにこいつ死ぬか」とホッとした瞬間・・・駅のドアが開き乗客が乗降し始める。


その時・・・


ジョボボボ・・・・


部長が漏らしていたのだという。
なんでアッピールしたかはまったく持って不明。

課長はあまりの衝撃にそのまま電車を降りてタクシーで家に帰ったらしい。

その後部長がどうなかったかは課長は知らないという。



この話で私や後輩は笑っていたが課長の目は決して笑っていなかった。

もしかしたら、最近も同様のことをやらかし、奥さんも面倒でクリーニングに出してくれなかったのかな・・・



以上