30代が何かしらで日常を楽しくしようと必死なブログ

これまでやってきたことのまとめ。これからやることを決めたり、経過を記入するブログ。

最近何もしてない気がするので一日の行動を記載して何かできる時間を探り出す

f:id:kimanaval:20160702185617j:plain

私は30代の会社員です。

自分では、「なんの変哲もない人」、という言葉がとても似合うと思っている。

 

最近これでいいのか?と思うことがある。

 

「帰宅後の時間」や「土日」にこれといってなにもしてないから

 

平日は18時~20時あたりに帰宅して、そこから晩御飯を作り、酒を23時くらいまで飲んで寝るだけ。

 

■では土日は?というと

 土日はどちらかの日に大型スーパーへ一週間分の食材を買いに行く。

そして、購入した食材を調理して酒をたらふく飲むのだ。

 

なんと酒は調理しながら飲むため、早いときは13時スタート!堕落!

 

しかし昼間飲む酒は2倍うまい。

つまり夜に飲み会をしている人々の2倍の能率で酒を楽しんでいるのかもしれない。

飲み会の時間も長いから、とんでもないアルデヒドとの闘いになる。

 

でもこんなことでは、「土日なにしてるの?」って会社で聞かれたときにプゲラされてしまうだけである。

なぜならば、料理をして昼から酒を飲んでいるだけだからだ。

 

イチローズモルト モルト&グレーン ホワイトラベル 46度 700ml

 

 

 

昔は相当いろいろな趣味をしていたが、なんで私はこうなってしまったんだろう・・・

 

ところで、土日なにしてるの?というヒアリングするシステムを保有している人間の考えは2パターンと読んでいる。

 

①その後自分のはなばなしい活動を言いたい。

②自分も何もしてないから他人の活動で安心し、そして知恵を授かろうとしている。

 

しかし、私もなんだかんだで実は華々しく活動がしたい。

 

とにかく今のままでは何も生み出さないため、平日・休日スケジュールから、この時間になにかをする、と決めていこうと思う。

 

なにかをする、なんて書いているけど、「ブログを書いていこう」という方針はほぼ決まっていたりする。

 

ブログを書かなければならない⇒内容(ネタ)を考える⇒内容(ネタ)を実施というローテションを形にしていきたい。

 </p>

その時間を捻出するために、日々の生活の流れをまとめてみたい。

 

■平日の動き

6:00起床(体力90)※前日に酒を飲みすぎていて体力は90からスタートである。

7:30会社着、仕事開始(体力85)※この時間でも電車は割と混む。

9:00軽く休憩(体力80)※事務仕事だがなぜか体力が消耗されていく。腰も痛い。

12:00昼休み(体力50)※晩飯を食べ過ぎて私は巨大化した。

           したがって昼は栄養ゼリーが中心。 

           そして職場はビルの高層階だが、上り下りは階段利用。

13:00PM始業(体力30)※もうすでに気力は失われている。失われたアークである。

14:00打ち合わせ(体力10)※打ち合わせ相手により体力度は大きく変わるが、人に

              気を遣いすぎるので大抵体力はかなり減る。

15:00会議(体力20)※月に7回~8回は会議をしている。WEB会議の際は体力が

           大幅に回復する。出番以外は回復タイムである。

17:00就業(体力1)※毎日依頼メールの山と、上司からのノルマと電話質問ラッシュ

          で本当に疲弊してしまうのである。

18:00脱出(体力-5)※もう死んでいるも同然である。ゾンビ化している。

           ウォーキングデッドである。ウォーカーである私に噛まれた

           鶏肉はぐしゃぐしゃになって胃袋で消化されてしまうのである。

19:00帰宅(体力10)※家に帰るとなぜか復活する。

20:00飯・酒宴(体力20)※やっぱり疲れって精神的なものなんだと実感。

23:00就寝(体力5)※翌日が憂鬱でダメージが深刻。

 

【第1類医薬品】リアップ (120mL) ※要メール返信 薬剤師からのメールをご確認ください

 

残業の体力影響が平日は最も大きいと思っている。

勤めている会社では残業はしなくてもいいが、仕事は済ませろよシステム。

 

ただし、課題は割と多く、調子乗って17時ダッシュしすぎると、各依頼の期限が重なった際、明らかに詰んで休日出勤する羽目になる。

また関連部門や自部門で人事異動があったりすると、問い合わせ先に知識がない⇒いったん調べるを繰り返して、効率が落ちて、休日出勤はほぼ起きる。

手当が出るから休出も死ぬほど嫌というわけではが、休日ゴロゴロしながら料理したり酒飲んだりする楽しみがなくなり、さらに翌週に疲れが残ってしまう。

 

平日に可能な時間は1hくらいと思った。

19:00で帰宅したとして、飯を20:00までに作り、飯を食べたあと1h作業をし、宴に移るという流れだ。

 

■休日の動き

12:00起床(体力100)※最強の状態でスタートである。体力は全快だ!

13:00買いだし(体力95)※車で買い出しに行き、酒含め8000円分くらい買う。

14:30帰宅(体力70)※休日の大型スーパーはサファリパークのようなもので消耗が激しい。

16:00晩飯(体力60)※朝昼晩兼用なので、格別なうまさである。20歳を超えると飲めるという悪い水も嗜む。

23:00就寝(体力30)※これまでゲームしたり、とある水をたしなんだり、

           ネットしたり、音楽聞いたり、テレビをみたりしている。

 

休日はこのほかに洗濯、掃除(床、風呂、トイレ、シンク、棚)があったり、外にちょっと飯食べに行ったり、自転車乗ったり、一人カラオケは行くが、時間に関していえば何かしようと思ったらいくらでも時間があることがわかった。

 

 

いやわかっていた。

 

おおよそ感づいていたが、私の休日にここまで時間があり余っていたとは。

もはや暇人と言えるレベルだったのだ。

 

 
 

オキュラス Oculus Quest 2 128GB オールインワンVRヘッドセット 899-00183-02

 

 

この余り時間の数々からは、安定して時間が取りやすい昼前を狙いうちしようと思う。

早起きすることにして、AM10:00~AM11:00の間に何かする時間を作ろうと思う。

 

■何かしらやっていく時間帯

平日:帰って飯を食べ終わった後1h

休日:AM10:00~11:00

 

これからは何をするかを決めるのが大変そうな予感。

 

以上